AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2016.11.01

media

10月30日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に岡山県代表の人見古都音が出演しました。

10月30日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に岡山県代表の人見古都音が出演しました。
10月30日(日)放送回のミライ☆モンスターは、下北沢成徳高等学校3年生で、女子バレーボール部に所属する黒後愛(クロゴ アイ)さん。番組3回目の登場です。2年前の初登場時は、名門校を率いる重圧と戦っていた彼女も、今や同校史上最強といわれるチームの絶対的エースへと成長。高校3冠に向けての第1戦となるインターハイでは、宿命のライバル・宮部藍梨選手を擁する金蘭会高等学校と決勝戦で激突。過去に2戦2敗を喫しているライバルチームに、公式戦初の勝利を飾り、見事優勝を果たしました。ところが、続く国体では、またもや決勝で対戦した金蘭会高等学校に敗れ、3冠の夢を絶たれる結果に。来年1月に行われる春の高校バレーでのリベンジを誓い、さらなる飛躍を目指して練習に励んでいます。

そして、AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」は、岡山県代表・人見古都音(ヒトミ コトネ)が登場。自己紹介の後、岡山県と所縁のある「桃太郎」にまつわるクイズを出題しました。その後、日本代表として女子バレーボールのロンドンオリンピック 銅メダル獲得に貢献した荒木絵里香選手のミラモンメシを求めて、岡山県倉敷市にある倉敷ぶっかけうどんの店〈ふるいち〉へ。同店の「ぶっかけうどん」は、全国各地のうどんの中から日本一を決める「うどん天下一決定戦2016」で優勝に輝いた逸品。濃厚な旨みを持つ利尻島産昆布で出汁をとった甘辛いタレが特徴です。人見古都音は、「出汁の香りがすごい。麺もすごくコシがあってモチモチしているのでおいしいです」とレポートしました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回11月6日(日)の放送もお楽しみに!
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る