AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2016.10.18

media

10月16日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に徳島県代表の濵松里緒菜が出演しました。

10月16日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に徳島県代表の濵松里緒菜が出演しました。
10月16日(日)放送回のミライ☆モンスターは、名門・熊本県立熊本西高等学校 なぎなた部に所属する春山りんか(ハルヤマ リンカ)さん。同じくなぎなたの選手である姉への憧れから競技を始め、中学3年間でジュニアオリンピック3連覇、高校1年生になった昨年はインターハイを制覇。大学日本一の選手と称される姉と共に、「天才なぎなた姉妹」として注目されています。今年3月には骨折するアクシデントに見舞われ、春の選抜大会に出場できないという挫折を経験しましたが、インターハイでは見事2連覇を達成し、雪辱を果たしました。

そして、AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」は、徳島県代表・濵松里緒菜(ハママツ リオナ)が登場。自己紹介の後、徳島県の方言クイズで「おかっこまり」の意味を出題しました。その後は、徳島県鳴門市にある寿司屋〈寿し辰〉へ。バルセロナオリンピック 体操男子団体銅メダリストの畠田好章さんが幼少期から通っていたという同店の「鳴門天然鯛のうす造り」が、今回のミラモンメシです。鳴門海峡で一本釣りされたこの時期の鯛は、身が締まり、脂が乗った最高の状態。それを、もみじおろし、ねぎ、徳島産のすだちなどと合わせていただく贅沢な一品です。濵松里緒菜は、「身がプリプリしていて、very delicious! Yummy!」と、得意の英語を交えてレポート。「こんなおしゃれな料理は初めて食べたので、すごく嬉しいです」と満足そうに語りました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回10月23日(日)の放送もお楽しみに!
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る