AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2016.09.27

media

9月25日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に兵庫県代表・山田菜々美が出演しました。

9月25日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に兵庫県代表・山田菜々美が出演しました。
9月25日(日)放送回のミライ☆モンスターは、日本体育大学1年生でカヌー部に所属する三浦伊織(ミウラ イオリ)さん。カヤックを使い、直線コースの速さを競うカヌー「スプリントカヤック」で東京オリンピック出場、メダル獲得が期待される選手です。高校1年生で競技を始めるとたちまち才能を開花させ、わずか2年で高校4冠を達成。日本代表として出場したアジア・ジュニア選手権でも2位を獲得するなど、国内では"ジュニア最速"として名を馳せてきました。番組は、大学日本一を決める全日本学生カヌースプリント選手権大会への挑戦に密着。シニアの全国大会は初出場ながら、200メートルの部で見事3位に輝きました。

AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」には、兵庫県代表・山田菜々美(ヤマダ ナナミ)が登場。自己紹介の後に披露した兵庫県方言クイズでは、「いっこんこん」の意味を出題しました。その後、兵庫県尼崎市にある焼肉店〈高麗飯店〉へ。1981年にドラフト1位指名で大阪近鉄バファローズ(現在のオリックス・バファローズ)に入団した元プロ野球選手・金村義明さんが、子供の頃から通っていたという同店の「カルビ」が今回のミラモンメシです。にんにくとコチュジャンたっぷりの甘辛いタレに漬け込んだ宮崎県産黒毛和牛のカルビ肉は、ご飯との相性も抜群。一口食べた山田菜々美も思わず「幸せ。生きててよかった」と感嘆し、さらに「お肉の脂が甘い! タレがしっかりしているからご飯がホンマ進む。食べ過ぎちゃいそう」と、関西弁を交えながらレポート。また、スタジオの又吉直樹さんにちなみ、「ピースさんのコンビのように、ご飯とお肉が合ってます」と茶目っ気たっぷりにコメントしました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回は10月2日(日)放送予定です。
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る