AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2016.09.15

media

9月11日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に宮城県代表の佐藤朱が出演しました。

9月11日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に宮城県代表の佐藤朱が出演しました。
9月11日放送回は、ボクシング界のミライ☆モンスター、松本圭佑(マツモト ケイスケ)さんが、なんと番組最多5度目の出演! 前回の密着時に、インターハイ決勝戦で惜敗を喫し、高校8冠の夢が破れた松本さんですが、リベンジを誓った通り、この春行われた全国高等学校ボクシング選抜大会では見事優勝。さらに、無理な減量でパフォーマンスが低下しないよう、身体の成長に合わせて、これまでのライトフライ級からフライ級に階級を上げて、2年目のインターハイに挑戦。惜しくも準優勝となりましたが、階級変更後初の全国大会、そして最激戦区といわれる現在の高校フライ級において、たしかな手応えを感じた試合になりました。

番組終盤、有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」には、AKB48チーム8 宮城県代表・佐藤朱(サトウ アカリ)が登場。登場時に行った50メートル走のタイム計測では、現在のチーム8最速タイムに迫る、8秒12の好タイムを記録しました。そして、ミラモンメシを求めて、トリノオリンピックで金メダルを獲得したプロフィギュアスケーターの荒川静香さんが、幼少期から出前を頼んでいたというそば屋〈清水屋〉へ。意外なことに、ここで紹介したのはそばではなく「ラーメン」。一晩寝かせて熟成させた自家製麺のつるんとした食感が人気で、合わせるスープには、そばつゆにも使うかつお節や鯖などで出汁をとった、まさにそば屋ならではの逸品。佐藤朱は、「醤油ラーメンなんですけど、スープだけ飲むと、ちゃんとそばつゆの味が感じられます。あっさりしていながら、かつお出汁がきいていると思います」とコメントしました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組『ミライ☆モンスター』は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回9月18日(日)の放送もお楽しみに!
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る