AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2016.09.07

media

9月4日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に山梨県代表の左伴彩佳が出演しました。

9月4日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に山梨県代表の左伴彩佳が出演しました。
今回番組が密着したミライ☆モンスターは、高校剣道界最強の"常勝軍団"といわれる、九州学院高等学校 剣道部の3年生にして主将の梶谷彪雅(カジタニ ヒョウガ)さん。高校剣道4大大会において、約3年間負けなしの11連覇中だった九州学院ですが、先の「平成28年熊本地震」の被害を受けて学校が閉鎖、復旧までの間は休部を余儀なくされるという事態に。不安を抱えながらも、この夏行われた玉竜旗とインターハイ共に見事優勝で14連覇達成。強豪校ならではのハードな練習と、監督や仲間たちとの強い絆で、苦難を乗り越えました。

そして、AKB48チーム8メンバーが有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」には、山梨県代表・左伴彩佳(ヒダリトモ アヤカ)が登場。自己紹介では、恒例のご当地クイズで山梨の方言「こうしゃっぽい」の意味を出題しました。それから、山梨県甲府市内にある中華料理店〈紅蘭〉へ。甲府市出身のアスリートで、シドニーオリンピック 女子競泳日本代表選手・萩原智子さんの高校時代の後輩が営んでいるという同店の、「薄切り豚肉ニンニクソース」が今回のミラモンメシ。2度茹でして余分な脂を落とした豚肉を、醤油ベースにニンニク、しょうが、豆板醤などを混ぜた特製だれと合わせていただくスタミナ満点の一品です。左伴彩佳は、「あっさりしつつもニンニクが効いていて、甘辛い感じでおいしいです」とレポートしました。


関根勤さん、高橋みなみさんが MC を務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回9月11日(日)は、あのミライ☆モンスターが再登場! お見逃しなく!!
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る