AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2016.08.30

event

「れなっち総選挙」で小栗有以が1位、長久玲奈が7位にランクイン!

report160830up_IMG_0034.png

去る8月28日(日)に結果が発表された「れなっち総選挙」で、チーム8 東京都代表・小栗有以(オグリ ユイ)が1位に選ばれました。

「れなっち総選挙」とは、"れなっち"ことAKB48チームBの加藤玲奈(カトウ レナ)さんによる押しメン総選挙。選抜メンバー16名を加藤玲奈さんが独断で決定する企画です。「ツインテール(髪型)で加藤玲奈と一緒に写真を撮影し、その写真が加藤玲奈のTwitterにアップされたら立候補成立」というユニークな方法に、AKB48グループから、加藤玲奈さんも驚きの168名が立候補。立候補メンバーは、ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM(ショールーム)」で、8月15日(月)〜26日(金)までさまざまな工夫を凝らしたアピール配信を行いました。

チーム8からは、小栗有以の他、福井県代表・長久玲奈(チョウ クレナ)も7位にランクイン。2人共、思いがけない結果に感激しつつ、いただいたチャンスを前に、決意を新たにしました。

なお、「れなっち総選挙」選抜メンバー16名には、写真集やAKB48総合プロデューサー・秋元康さんによるオリジナル楽曲提供も発表されました。今後の展開にご期待ください!


《メンバーのコメント》
小栗 有以(東京都)

「れなっち総選挙」に立候補したときは、「選抜メンバーに選ばれるかどうかはわからないけど、ランクインしたい!」と、すごく思っていました!
SHOWROOMでは、れなっちさんとやり取りできないままでしたが、当日は、USJのライブに出演したチーム8のみんなと一緒に、SHOWROOMで行われた「れなっち総選挙」の結果発表を見ていました。くれにゃん(長久玲奈)の名前が7位で呼ばれたときは、やっぱり嬉しかったです! これ以上に上位はないかな......と思いながら、呼ばれるのが残り1人になってしまって......。最後の最後に自分の名前が呼ばれたときは、本当にびっくりして、嬉しくて、思わず泣いてしまいました。
れなっちさんに選んでいただいたからには、いただいたチャンスを絶対無駄にはしません! がんばりますので、皆さんよろしくお願いします!

長 久玲奈(福井県)
初めて「れなっち総選挙」に立候補させていただきましたが、なんと......7位という素敵な順位をいただきました......!
応援してくださった皆さんのおかげです。心の底から思います。ありがとうございます。
実はまだ実感できていないんですけど、とにかく嬉しいです。
選んでいただいたからには、絶対に何かを残してみせます! そして、もっとたくさんの方に、私の名前を覚えてもらいたいです。とにかく全力でがんばります。
こんな私ですが、どうか応援よろしくお願いします。
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る