AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2016.08.23

media

8月21日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に大分県代表の吉野未優が出演しました。

8月21日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に大分県代表の吉野未優が出演しました。
今回番組が密着したのは、女子ビリヤード界のミライ☆モンスター、平口結貴(ヒラグチ ユウキ)さん。2年前の放送以来、2度目の登場です。高校卒業後、今年6月に行われたプロテストに合格し、直後に行われた関東レディースオープンでいきなりの優勝という華々しいプロデビューを飾った平口さん。前途洋々に見えるも、国内最大の大会・ジャパンオープンでは、海外から参加した強豪選手に惜敗。ベスト16という結果に世界の厚い壁を感じながらも、海外で活躍できる選手になるという目標に向かって、大きな1歩を踏み出しました。

AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」には、大分県代表・吉野未優(ヨシノ ミユ)が登場。自己紹介の後、大分県の方言クイズで、「おじぃ」の意味を出題しました。その後、男子プロハンドボール選手の宮﨑大輔さんが、高校時代から通っているという中華料理店〈王府(ワンフー)〉へ。同店の「ニラ豚定食」が今回のミラモンメシです。大分産のニラとキャベツ、豚肉を炒めて、大分ならではの甘い醤油と一味唐辛子で味付けしたニラ豚は、ご飯によく合うと評判の逸品。吉野未優も、「豚がニラとマッチして、ニラの風味が口の中に広がります。七味が入っていて時々ピリッとくるんですけど、大分の甘い醤油を使っているので、ご飯が進みます」と、絶賛しました。


関根勤さん、高橋みなみさんが MC を務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回8月28日(日)の放送もお見逃しなく!
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る