AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2016.04.27

media

4月24日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に香川県代表の行天優莉奈が出演しました。

4月24日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に香川県代表の行天優莉奈が出演しました。
今回番組が密着したミライ☆モンスターは、注目のスノーボード種目「ビッグエア」の選手である稲村奎汰(イナムラ ケイタ)さん。7歳で競技を始め、9歳でプロ選手になり、高校卒業後の現在は、全日本スキー連盟の強化選手として世界を舞台に活躍しています。国内シーズン最後にして最大級の大会であるCOW DAY 2016では、目標には届かず悔しい思いを味わいましたが、「谷がないと山の喜びはない」という言葉を胸に、夢であるオリンピック金メダル獲得への思いを新たにしました。

AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」には、香川県代表・行天優莉奈(ギョウテン ユリナ)が登場。香川県の方言「おとっちゃま」の意味をクイズとして出題しました。その後、男子バレーボール日本代表前監督・植田辰哉さんの実家が営む定食屋〈母の屋(オモノヤ)〉へ。植田さんのミラモンメシである店の看板メニュー「唐揚げ定食」は、秘伝の醤油ダレの味わいはもちろん、ポン酢とからしを付ける"香川流"の食べ方もポイント。行天優莉奈は、「熱々でジューシー。サックサクです。ポン酢とからしの相性がすばらしい」と絶賛。さらに、「タレにラー油を入れるとピリッとした味に変わっておいしいです。ご飯がさらにすすみます」と、おすすめの食べ方を紹介しました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。 次回は5月1日(日)放送予定です。
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る