AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2016.04.05

media

4月3日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に福岡県代表の吉田華恋が出演しました。

4月3日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に福岡県代表の吉田華恋が出演しました。
今回は女子カーリング界のミライ☆モンスター、中村澪里(ナカムラ ミオリ)さんに密着。中村さんは、2006年のトリノ五輪で活躍した女子日本代表「チーム青森」に憧れ、当時小学3年生で競技をスタートしました。昨年には、高校1年生にして青森選抜入り。さらに、全国高等学校カーリング選手権大会優勝、18歳以下が出場するカーリングの国際大会でも、日本代表として4位入賞を達成。着実に実績を上げながら、小学生の頃からの夢であるオリンピック出場を目指して、世界へ挑戦し続けています。

有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナーには、AKB48チーム8 福岡県代表・吉田華恋(ヨシダ カレン)が登場。「世界最小・最強セッター」と呼ばれた、女子バレーボール元日本代表選手の竹下佳江さんが家族で訪れるという焼き鳥店〈飛鳥〉を取材しました。竹下さんのミラモンメシは、同店の焼き鳥と、山芋、卵,ネギというシンプルな具材を30分かけてじっくり焼き上げた「山芋の鉄板焼き」。まずは山芋をいただいて、「おいしいです! すごくトロトロしています。口に入れた瞬間にとろけて、溶けていく感じです」とその独特の食感をレポート。また、焼き鳥もたっぷり堪能しました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回は、ミライ☆モンスターを探して埼玉県へ。4月10日(日)放送予定です。
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る