AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2016.03.02

media

3月1日(火)放送「AKBINGO!」の「AKBINGO! CUP ダンスロワイヤル」でチーム8が見事優勝しました!



3月1日(火)に放送された日本テレビ系「AKBINGO!」(毎週火曜日24:59〜放送 ※一部地域を除く)の「AKBINGO! CUP ダンスロワイヤル」で、チーム8 青森県代表・横山結衣(ヨコヤマ ユイ)、栃木県代表・本田仁美(ホンダ ヒトミ)、鳥取県代表・中野郁海(ナカノ イクミ)の3名が、見事、初代チャンピオンの栄光をつかみ取りました!


《メンバーのコメント》
横山 結衣(青森県)

今回、「AKBINGO! CUP ダンスロワイヤル」にチーム8の代表として出場させていただきました! 栃木県代表の本田仁美と、鳥取県代表の中野郁海と3人でユニットを組んでの出場です。
このお話をいただいた時は本当に嬉しくて、「絶対に優勝したい!」と強く思いました。でも、振りを合わせる時間などが本当に少ししかなくて......それでも、3人でがんばろう! やりきろう! と励まし合って本番にのぞみました。
不安もたくさんあり、本当に緊張しました。そして本番では、中野のターンもきれいにきまり、ひぃちゃん(本田仁美)のバック転も見事にきまり、私も自分のソロダンスを精一杯踊りきりました! ソロダンスは、自由に踊って、ということだったので、自分なりに色々と考えて踊りました。終盤のステップの合わせが1番の課題でしたが、本番に強いチーム8! やりきれたと思います!
結果は......
優勝!!!!
本当に本当にびっくりで嬉しくて。がんばってよかった、という気持ちと、もっともっとがんばらなくちゃ、という気持ちになりました。先輩方のダンスを見て、勉強になることがたくさんありました!
これからもたくさん練習を重ねて、もっとレベルアップできるようにがんばっていきたいです!
最後に......
中野! ひぃちゃん! 一緒にダンスを踊れて楽しかったです!
本当にありがとう!!

本田 仁美(栃木県)
今回、自分の得意なダンスをテレビの前の皆さんに観てもらえたことがすごく嬉しいです!
先輩方もたくさんいらっしゃる中、チーム8の曲の披露は2番目だったし、3人で曲を合わせたのが前日だったので、正直、優勝は難しいかなと思っていました。
でも、まさかの優勝! とても驚きました!!
私は今まで自分のダンスを評価してもらったことがなかったので、今回初めてプロのダンサーの方にアドバイスをもらえて、とても勉強になりました!
テレビの前で応援してくださった皆さん、ありがとうございました!!

中野 郁海(鳥取県)
「AKBINGO! CUP ダンスロワイヤル」で優勝できて本当に嬉しいです。
しかも、第1回の開催なので、初代クイーンということで、第2回があったらプレッシャーだな、と思いました(笑)
私たちの登場は2番手で、印象にしっかり残らないと負けるところでしたが、この企画に出演が決まったときから勝つことしか考えてなかったので、全身全霊で向かうことができ、印象を残すことができたと思います。
またこの3人でユニットを組んでダンスがしたいな、と思いました。
ディバチャンと今回で、チーム8は二冠です!! これからもチーム8は止まりません! 応援よろしくお願いします!
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る