AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2015.12.24

media

12月20日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に大分県代表の吉野未優が出演しました。

12月20日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に大分県代表の吉野未優が出演しました。
12月20日(日)の放送回は、野球界のミライ☆モンスター信樂晃史(シガラキ アキフミ)さんに密着。大学卒業後は自動車学校・宮崎梅田学園に入社し、運転指導員をしながら同社の野球部員として活動している信樂さん。甲子園出場経験もなく、大学時代も0勝という成績でしたが、社会人になってからプロ野球選手を目指すために一念発起。毎年夏に行われる社会人野球の全国大会である都市対抗野球大会に他社の補強選手として出場し、147キロの速球とツーシームという変化球でその存在を知らしめました。その活躍がスカウトの目にとまり、ドラフト会議で千葉ロッテマリーンズから6位指名。子どもの頃からのプロ野球選手になるという夢を叶えました。

有名アスリートの一推し地元グルメを紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナーには、AKB48 チーム8 大分県代表・吉野未優(ヨシノ ミユ)が登場。自己紹介の後に向かったのは、大分市内の寿司店〈誉寿司〉。ここでいただいたミラモンメシは、ソフトバンクホークスのキャプテンで4番打者・内川聖一選手の大好物「十二単巻」。マグロ、エビ、カンパチなど、16種類もの旬の食材を十二単のごとく豪快に巻いた太巻きです。一口頬張った吉野未優は、「酢飯と海苔と、中の具材がとてもマッチしています。海苔に沿って回して食べることで、次々と味が変わるのも楽しいです」とコメント。最後にスタジオの関根さんから「芦田愛菜ちゃんにちょっと似てる」とのコメントもいただきました。


関根勤さん、高橋みなみさんが MC を務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回の放送は12月27日(日)、高知県で発掘したミライ☆モンスターを紹介します。お楽しみに!
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る