AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2015.12.09

media

12月6日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に新潟県代表の佐藤栞が出演しました。

12月6日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に新潟県代表の佐藤栞が出演しました。
12月6日(日)の放送は、男子バスケットボール界のミライ☆モンスター、平良彰吾(タイラ ショウゴ)さんに密着! バスケットボール日本代表だった父・勝利さんの影響で、小学3年生からバスケットを始めた平良さん。主将を務める市立船橋高校バスケットボール部は、夏のインターハイに13年連続出場している強豪校ですが、冬のウインターカップは1年ごとに予選突破と敗退を繰り返すという不吉なジンクスが。昨年は予選を突破。ジンクス通りなら敗退の今年は「ブレイク・ザ・ジンクス」をスローガンに、主将として強い気持ちで千葉県予選に臨みました。結果は見事優勝。ウインターカップ本戦への出場権を得ることができました。

「今週のミラモンメシ」のコーナーは、AKB48チーム8 新潟県代表・佐藤栞(サトウ シオリ)が登場。最近覚えたという、えくぼで爪楊枝を挟む小ネタを披露しました。その後、バスケットボール界の貴公子・五十嵐圭選手の一推し地元グルメを求めて訪ねたのは、上越市内の喫茶店〈パーラーオオタキ〉。ナポリタンと、ホットサンドがセットになった「オオタキセット」が今回のミラモンメシです。佐藤栞は、自家栽培の野菜と長野県産トマトのケチャップを使用したナポリタンを一口食べてガッツポーズし、「おいしい!」と感動を表現。46年前のオープン当時から変わらぬ味に、「懐かしの味、って感じがします。プレートをぐるぐる回して順番に食べていったら永遠に食べ続けられそうです」とコメントし、大満足の表情を浮かべました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回の放送は12月13日(日)、大阪府で発掘したミライ☆モンスターを紹介します。お楽しみに!
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る