AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2015.12.01

media

11月29日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に島根県代表の阿部芽唯が出演しました。

11月29日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に島根県代表の阿部芽唯が出演しました。
11月29日(日)放送回は、番組最多登場のミライ☆モンスター・松本圭佑(マツモト ケイスケ)さんに密着。現在高校1年生の松本さんの目標は、高校3年間で行われるすべての全国大会を制覇するという前人未到の"高校8冠"。中学3年生まで6年もの間、無敗を誇った松本さんにとって、それは達成可能な目標であるかに思われましたが、番組冒頭で早くも8冠のひとつである夏のインターハイ、そして続く秋の国体でも決勝戦で惜敗を喫するというまさかの結果に。初めての挫折に、肉体的にも精神的にも鍛えられている松本さんの現在に迫りました。

「今週のミラモンメシ」のコーナーは、AKB48チーム8 島根県代表・阿部芽唯(アベ メイ)が登場。自己紹介では、親指を反対方向に90度以上曲げてみせるという特技を披露し、スタジオの皆さんを驚かせました。続いて、東北楽天ゴールデンイーグルス・梨田昌孝監督の"ミラモンメシ"を求めて、宍道湖沿いにある和風レストラン〈山里波〉へ。身が肉厚で味が濃厚といわれる宍道湖のシジミを使った「シジミ丼」をレポート。「タレにシジミのエキスが染み込んでいて、すっごくおいしいです。シジミのひとつひとつが大きくて食べ応えがあります。宍道湖を見ながらのシジミ丼は最高ですね」と同店の魅力もPRしました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回12月6日(日)の放送もお楽しみに!
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る