AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2015.11.26

media

11月22日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に山形県代表の早坂つむぎが出演しました。

11月22日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に山形県代表の早坂つむぎが出演しました。
11月22日(日)放送回は、トランポリン界のミライ☆モンスター森ひかる(モリ ヒカル)さんが2度目の登場! 14歳だった2年前の全日本トランポリン競技選手権大会で史上最年少優勝を果たし、「トランポリン界の浅田真央」と呼ばれる森さん。昨年は惜しくも連覇を逃し、悔し涙を流しました。森さんは、今年11月からトランポリンの名門・金沢学院東高校に移ることを決意。昨年のリベンジだけでなく、9年間を共にした恩師への恩返しのために再び全日本トランポリン競技選手権大会での優勝を目指します。

そして、有名アスリートの一押し地元グルメを紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナーは、AKB48チーム8 山形県代表・早坂つむぎ(ハヤサカ ツムギ)が"けんけんぱ"で登場。山形県のゆるキャラ「きてけろくん」のぬいぐるみを紹介し、それにまつわるクイズを出題しました。その後向かったのは、アテネ五輪や世界選手権にも出場した日本女子プロバスケットボール選手・大神雄子さん行きつけの中華料理店〈北京飯店〉。豚肉にキャベツやニラが入った餡を自家製の皮で手包みし、一枚ずつ丁寧に焼き上げた「羽根つき餃子」が大神さんのミラモンメシです。早坂つむぎは、「外がカリカリ、中はすごく熱々で、本当においしいです!」とレポート。大きな餃子を一個丸ごと口に入れた早坂つむぎに、スタジオの関根さんから「彼女、素晴らしいねぇ」とお褒めの言葉をいただきました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回の放送は、11月29日(日)です。お楽しみに!
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る