AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2015.09.16

media

9月13日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に埼玉県代表の髙橋彩音が出演しました。

9月13日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に埼玉県代表の髙橋彩音が出演しました。
今回の「ミライ☆モンスター」は、世界ランク3位のプロサーファー、五十嵐カノア(イガラシ カノア)さんを追って、アメリカ・カリフォルニア州へ。3歳でサーフィンを始めた五十嵐さんは、6歳のときに初めて出場した地区大会で初優勝。さらに、14歳で出場したジュニア世界大会では史上最年少優勝を果たし、現在17歳にして8社のスポンサーがつく、サーフィン界大注目の選手です。番組では、五十嵐さんが世界一の観客数を誇る大会2015 VANS US OPEN OF SURFINGに挑む姿に密着しました。

番組終盤、「今週のミラモンメシ」のコーナーには、AKB48チーム8 埼玉県代表・髙橋彩音(タカハシ アヤネ)が登場。自己紹介では、「水の音を出す」という個性的な特技を披露しました。そして、日本ゴルフ史上最年少賞金王に輝くなど、名実ともに日本ゴルフ界を牽引する石川遼選手の一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を求めて向かった先は、地元で愛される食肉店〈鳥久〉。お手頃価格のお惣菜が何種類も並ぶ中、石川選手が子どもの頃に食べていたという「チキンカツ」をいただいた髙橋彩音は、「お肉が柔らかくて、ソースがなくても平気。すごくおいしいです」とコメント。ほかにも、「コリコリつくね」や「メンチカツ」など、石川選手もよく食べていたという人気メニューを紹介しました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回、9月20日(日)の放送もお楽しみに!
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る