AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2015.06.22

event

〈そらぷちキッズキャンプ支援 野外音楽フェス POWER OF LIFE 〜魁〜〉に参加しました。

6月14日(日)、北海道滝川市丸加高原で開催された〈そらぷちキッズキャンプ支援 野外音楽フェス POWER OF LIFE 〜魁〜〉にAKB48チーム8 が出演し、青空の下、全11曲を披露して会場を盛り上げました。

「そらぷちキッズキャンプ」は、難病の子どもたちが自然の中で過ごすことができる日本で唯一のキャンプ場。今回のイベントは、そんな「そらぷちキッズキャンプ」を多くの人々に知っていただくことを目的に開催されました。チーム8はライブ終了後も、北海道代表・坂口渚沙(サカグチ ナギサ)、茨城県代表・岡部麟(オカベ リン)、京都府代表・太田奈緒(オオタ ナオ)が難病を抱える子どもたちと共にパネルディスカッションに参加。また、ライブ前日にキャンプ場を訪問し、さまざまなことを勉強・体験させていただきました。

ライブにはたくさんのファンの方々に来ていただきました。チーム8は今後も、「そらぷちキッズキャンプ」の活動を応援すると共に、より多くの方に活動を知っていただけるよう協力していきたいと思います。


《参加メンバー》
坂口渚沙(北海道)/横山結衣(青森県)/谷川聖(秋田県)/佐藤七海(岩手県)/佐藤朱(宮城県)/舞木香純(福島県)/岡部麟(茨城県)/本田仁美(栃木県)/清水麻璃亜(群馬県)/髙橋彩音(埼玉県)/吉川七瀬(千葉県)/小栗有以(東京都)/小田えりな(神奈川県)/左伴彩佳(山梨県)/太田奈緒(京都府)/福地礼奈(佐賀県)


《メンバーのコメント》
坂口 渚沙(北海道)

イベントに来てくださった皆さん、ありがとうございました〜!!
そらぷちキッズキャンプ場では、森の中にツリーハウスがあったり、触って読める地図があったり......そして何より、施設内には窓がたくさんあって、その窓1つひとつが大きくて、滝川の自然が広く見渡せて、とってもきれいでしたよー! (*^O^*) こんな素敵な場所があるってことをもっとたくさんの方に知っていただきたいと思いました!!
ライブ中のステージからもすごくキレイな滝川の景色が見えて、楽しかったです!(^O^)/
また行きたいな〜!!

岡部 麟(茨城県)
今回のイベントを通して、「そらぷちキッズキャンプ」をチーム8ファンの方にも知っていただけてよかったな! と思います!
パネルディスカッションでは、キャンプ参加者のももちゃん、るっぺちゃんが、自分の辛い経験や前向きな気持ちを語ってくれて、私たちも学ぶことがありました。
「そらぷちキッズキャンプ」を、よりたくさんの方に知っていただけるように私たちも多くの場所で発信して、活動に協力していきたいです! 皆さんもご協力していただけると嬉しいです。

太田 奈緒(京都府)
「そらぷちキッズキャンプ」を通して、難病を抱える子どもたちとお話することができました。子どもたちは、私たちに「悔いがないようにがんばってほしい」といいました。それは、いろいろなことを乗り越えてきたからこそ出て来る言葉で、私の胸にすごく響きました。
こうして日々を送ることができるのを決して当たり前だと思ってはいけないし、1日1日を大切に、一生懸命生きたいと思いました。
私たちにできることは、全国の皆さんに笑顔を届けることです。そのことを決して忘れずに、私自身も笑顔を大切に、これからもがんばって活動していきたいと思います。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る