AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2015.02.03

event

1月31日(土)・2月1日(日)活動レポート

1月31日(土)、AKB48チーム8 長野県代表の近藤萌恵里(コンドウ モエリ)が、NBS長野放送『土曜はこれダネッ!』(毎週土曜日18:00〜19:00)に生出演しました。「高速道路グルメ旅」でサービスエリアの人気メニューをレポートしたほか、スタジオにも初登場。出演者の皆さんとダンスをしたり、豆まきをしたり、1時間を通してさまざまな活躍を見せてくれました。

また、翌2月1日(日)は、奈良県代表の大西桃香(オオニシ モモカ)が、地元・奈良県が開催する確定申告体験イベントに出演。国税電子申告・納税システム「e-Tax」に、名前を打ち込む作業などを行い、実際の申告の流れを体験しました。また、各媒体からのインタビューにも応え、確定申告のPRに努めました。


【1月31日(土)】
◯長野県 NBS長野放送『土曜はこれダネッ!』出演

[出演メンバー]近藤萌恵里(長野県)
 


《近藤萌恵里のコメント》
今回は、初めてスタジオに生出演することができました。ずっと出たかった『土曜はこれダネッ!』に"これダネッ!ファミリー"として出演することができ、とても幸せでした。生放送ということですごく緊張して、最初は不安が大きかったのですが、出演者やスタッフの皆さんがわからないところを丁寧に教えてくださったおかげで、安心して放送に臨むことができました。また、たくさん話しかけてくださったおかげで、緊張がほぐれ、皆さんと仲良くなれたような気がします。また、TeNYテレビ新潟さんは、チーム8のオーディション会場だったので、その時の緊張を思い出して、今の私はその頃と比較すると少しは成長することができたのかな、と思いました。
今回、出演させていただいて楽しかった部分、悔しかった部分といろいろあったので、今後の課題にしたいです。そして、「また出演してほしい!」と思っていただけるように、これからもチーム8の活動を精一杯がんばりたいと思います。
本当に楽しかったです! ありがとうございました!!!


【2月1日(日)】
◯奈良県 確定申告体験イベント 出演

[出演メンバー]大西桃香(奈良県)
 

 
《大西桃香のコメント》
初めての1人でのお仕事で、とってもとっても緊張しました! 確定申告という、私にとっては少し難しい内容だったので、最初はちゃんとできるか不安だらけでしたが、ファンの方がいっぱい来てくださったので安心して対応することができました。
これを機会に確定申告についてもっと勉強して、またいつか皆さんの前でPRできたらいいなと思います。皆さん、確定申告は早めにしましょう!
ありがとうございました!
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る