AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2014.09.25

media

9月21日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に山口県代表の下尾みうが出演しました。

9月21日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に山口県代表の下尾みうが出演しました。
今回のミライ☆モンスターは、番組2度目の登場となる松本圭佑さん。前回は、チーム8が初めてミラモンナビゲーターとして出演した回でもあり、記憶に残っている方も多いのではないでしょうか。U-15ボクシング全国大会で前人未到の5連覇を達成し、15歳にしてすでに絶対王者の風格すら漂う松本さんですが、自身の強さを過信することなく厳しいトレーニングに励み、その目はすでに2020年の東京オリンピック金メダル獲得を見据えています。

そして番組のラスト、AKB48チーム8メンバーが日本全国のおすすめグルメを紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナーに出演したのは、山口県代表・下尾みう(シタオ ミウ)。山口県岩国市からレポートしました。岩国市といえば、世界でここだけに生息するというシロヘビが有名ということで、素手でシロヘビをつかみながらスタジオの皆さんにごあいさつ。なんともインパクトのある登場シーンに、皆さん驚いた様子でした。
その後、錦帯橋を一望できる〈展望市場 錦帯茶屋〉へ。紹介してくれたミラモンメシは岩国名物の「岩国寿司」。甘めの寿司飯と、錦糸卵やレンコンなど色とりどりの具材を重ねた豪華な押し寿司で、その昔、岩国城内で食べられていたという由緒ある品です。下尾みうによると「シャキシャキしたレンコンがぶち(すごく)おいしいです」とのこと。明るく笑顔いっぱいに、岩国寿司のおいしさを伝えてくれました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組『ミライ☆モンスター』は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回9月28日(日)は、どんなミライ☆モンスターが登場するでしょうか。
チーム8のメンバーが紹介するミラモンメシも、ぜひチェックしてくださいね。
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る