AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2017.05.22

event

宮里莉羅が沖縄県豊見城警察署の一日警察署長を務めました!

5月20日(土)、AKB48チーム8 沖縄県代表・宮里莉羅(ミヤザト リラ)が、イオン琉球那覇1F うるくスクエアで開催された、沖縄県豊見城警察署一日警察署長任命式に出席しました。

委嘱状を交付され、一日警察署長として挨拶した宮里莉羅は、とくに自転車の盗難が多い現状に触れ、会場にいらっしゃったお客さまにワイヤーロックを手渡すなど、鍵掛けの徹底を呼びかけました。

さらに、飲酒運転撲滅についても訴え、住民の皆さんが安全で安心して暮らせる地域を目指していくことを宣言しました。

会場内が買い物客などで賑わう中、宮里莉羅は一日警察署長として、店内パトロールにも参加。声援を送ってくださる皆さんに笑顔で応えていました。


《宮里莉羅のコメント》
地元・沖縄県で、一日警察署長という貴重な体験をさせていただきました! 初めての経験だったのですごく緊張しましたが、店内の安全パトロールをしたり、防犯カメラや防犯ミラーの確認などをしたりと、署長ならではお仕事もさせていただきました。
今回自分がお伝えした、自転車盗難防止、飲酒運転撲滅について、1日も早く目に見える成果が出るといいな、と思いました。
そして、応援に来てくださった皆さん、ありがとうございました。


1_tomishiro170520_miyazato.jpg 2_tomishiro170520_miyazato.jpg

3_tomishiro170520_miyazato.jpg 4_tomishiro170520_miyazato.jpg
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る