AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2015.07.18

media

7月12日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に佐賀県代表の福地礼奈が出演しました。

7月12日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に佐賀県代表の福地礼奈が出演しました。
今回のミライ☆モンスターは、桐蔭学園高等学校柔道部3年生の嶺井美穂(ミネイ ミホ)さん。2014年、大学生や社会人を相手に柔道講道館杯で優勝。さらに同年、全日本ジュニア、世界ジュニアの両方で優勝を果たし、同世代では敵なしと称されています。その彼女も、インターハイの団体戦では未だ優勝経験なし。最後の挑戦となる今年の夏は、右ひざの大ケガが完治しないままの出場となりましたが、見事予選大会を突破し、全国大会への切符を手に入れました。

「今週のミラモンメシ」のコーナーは、AKB48チーム8 佐賀県代表の福地礼奈(フクチ レナ)が佐賀県出身の柔道家、古賀稔彦さんの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"をレポート! 訪れたのは、佐賀県唐津市呼子町の名物「イカの活き造り」発祥の店といわれる〈玄海〉。古賀さんが、地元に帰ると必ず立ち寄って食べるという同店のイカは、その透明度からもわかるように鮮度抜群。一口食べた福地礼奈は、「甘いですね! 噛めば噛むほど、甘味を感じます。食感はコリコリしていて、歯がサクッと入ります。すごくおいしいです」と明快にコメントし、チーム8の年長メンバーらしい立ち居振る舞いを見せてくれました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回7月19日(日)の放送もお楽しみに!
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る