AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2015.05.27

media

5月24日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に大分県代表の吉野未優が出演しました。

5月24日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に大分県代表の吉野未優が出演しました。
今回の「ミライ☆モンスター」は、法政大学野球部の1年生ピッチャー、森田駿哉(モリタ シュンヤ)さんに密着。甲子園16回出場を誇る強豪・富山商業高等学校のエースを務め、昨年夏の甲子園では、新聞各紙が「大会No.1左腕」と取り上げた野球界注目の大型ルーキーです。今年の東京六大学野球春季リーグでは、1年生にして開幕先発投手に大抜擢。これは過去90年の大会史上わずか6人しか成し得なかった歴史的快挙です。さらに、開幕戦勝利という結果を残し、「世界で通用するピッチャーになる」という将来の目標に向かって、大きな1歩を踏み出しました。

そして、「今週のミラモンメシ」のコーナーは、ムーンウォークが特技というAKB48チーム8 大分県代表・吉野未優(ヨシノ ミユ)が登場。双子で共にマラソン選手、北京国際マラソンで1、2位を独占した宗茂さん・猛さん兄弟が大好きな地元グルメ"ミラモンメシ"を求めて、焼き鳥〈走友〉を訪ねました。紹介したのは、お2人が来店した際には必ず注文する「串焼きコース」。中でも、大好物だという大分県産の鶏肉を使用したつくねに、吉野未優は「すごく香ばしい。玉ねぎが入っちょっておいしいです」とコメント。玉ねぎが隠し味という同店ならではの味わいを、存分に堪能したようです。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回は5月31日(日)放送予定です。お楽しみに!
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る