AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2016.09.28

event

本田仁美が〈那須烏山市秋の交通安全運動フェア〉に参加しました。

秋の全国交通安全運動に合わせて、9月24日(土)、栃木県那須烏山市の烏山自動車学校で開催された〈那須烏山市秋の交通安全運動フェア〉に、AKB48チーム8 栃木県代表・本田仁美(ホンダ ヒトミ)が参加しました。

本イベントは、那須烏山市と株式会社NEZASホールディングスが締結している「包括連携協定」のもと、那須烏山市による交通安全活動への協力の一環として行われました。

当日は、那須烏山警察署の一日署長の任命式が行われ、本田仁美が就任の挨拶をした他、交通安全◯×クイズやオリジナル反射材作成を通して、集まった観客の皆さんに、あらためて交通安全を呼びかけました。


《本田仁美のコメント》
一日警察署長を務めさせていただくのは今回で3回目でしたが、あらためて皆さんに交通ルールを紹介することができたので、自分自身にとっても、とてもためになる経験になりました。
今回紹介した交通安全の重点テーマ3点、「反射材用品などの着用推進」、「すべての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底」、「飲酒運転の根絶」を、ぜひ身近な方に広めていただきたいです。
このイベントを通して、たくさんの方に交通ルールを広めていけたらいいなと思います。


1_nasukarasuyama_honda.jpg 2_nasukarasuyama_honda.jpg

3_nasukarasuyama_honda.jpg 4_nasukarasuyama_honda.jpg

5_nasukarasuyama_honda.jpg 6_nasukarasuyama_honda.jpg
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る