AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2015.04.01

media

3月29日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に群馬県代表の清水麻璃亜が出演しました。

3月29日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に群馬県代表の清水麻璃亜が出演しました。
今回のミライ☆モンスターは、番組2度目の登場となる水泳バタフライ競技の選手、阪本祐也(サカモト ユウヤ)さん。前回の放送では、トップを目指すアスリートにとって決して恵まれているとはいえない環境にいながら、中学3年生にしてジュニアオリンピック三冠や長崎国体2位など、輝かしい成績をあげる姿に大きな反響がありました。中学校を卒業するこの春、強豪校からの誘いを受けず、地元の高校へ進学するという道を選択した阪本さん。どんな練習環境でも世界を目指せることを子供たちに証明したいという確固たる思いで、常に上を目指し続けています。

また、AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナーには、群馬県代表の清水麻璃亜(シミズ マリア)が登場。特技のソーラン節を披露し、元気いっぱいに自己紹介したあと、北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹(サイトウ ユウキ)投手が、小学生の頃から通っていたという郷土料理〈新田乃庄〉を訪れ、小麦粉でつくった幅広の麺と野菜を煮込んだ料理「おきりこみ」を食レポ。「麺がモチモチしていて、具もたくさん入っていて、汁はちょっとトロッとしていて、やさしい味がします」とコメントし、地元の名物料理をしっかりPRしました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組『ミライ☆モンスター』は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回は4月5日(日)、栃木県のミライ☆モンスターが登場します。チーム8の活躍もお楽しみに!
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る