AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2015.03.27

media

3月22日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に茨城県代表の岡部麟が出演しました。

3月22日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に茨城県代表の岡部麟が出演しました。
今週のミライ☆モンスターは、名門・明治大学ラグビー部で1年生ながらレギュラーメンバーとして活躍する梶村祐介(カジムラ ユウスケ)さん。高校3年生でU19日本代表に選出されたその実力は、元ラグビー日本代表選手の大畑大介さんも絶賛するほど。腰のけがを理由に、惜しくも今年のU20日本代表メンバー入りは辞退することになりましたが、2019年に日本で開催されるワールドカップ出場という、より大きな目標に向かって着実に歩みを進めています。

そして番組後半は、AKB48チーム8が登場する「今週のミラモンメシ」。今回は、茨城県代表の岡部麟(オカベ リン)が、茨城県牛久市出身の大関・稀勢の里関のイチオシ地元グルメ"ミラモンメシ"をレポートしました。よく元AKB48メンバーである前田敦子さんに声が似ているといわれる岡部麟。披露した前田さんの名言モノマネには、スタジオの高橋みなみさんからも「似てる!」と太鼓判をおしていただきました。また、ミラモンメシである「麻婆豆腐」の食レポでは、「お母さんがつくってくれる麻婆豆腐より、箸(スプーン)が進む」とコメントし、スタジオの皆さんにそのユーモラスなキャラクターを印象づけていました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組『ミライ☆モンスター』は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回は3月29日(日)です。ミライ☆モンスターとチーム8の活躍をお楽しみに!
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る