AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2015.03.18

media

3月15日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に新潟県代表の佐藤栞が出演しました。

3月15日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に新潟県代表の佐藤栞が出演しました。
今週の『ミライ☆モンスター』は、水泳の高飛び込み競技で注目されている西田玲雄(ニシダ レオ)さんに密着。7歳で競技を始めると、わずか半年でその才能を開花させ、2014年には世界ジュニア選手権15歳以下の部で世界一に輝いた逸材です。しかし、高飛び込みは日本ではまだあまり浸透していないスポーツ。西田さんは、オリンピックで日本人初の金メダルを獲ることで、多くの人に競技のことを知ってもらうという目標を掲げ、挑戦を続けています。

番組後半、「今週のミラモンメシ」のコーナーは、2度のオリンピック出場で日本バレーボール界をリードしてきた川合俊一さん一推しの地元グルメ"ミラモンメシ"を求めて、新潟県新潟市へ。レポーターには、AKB48チーム8 新潟県代表の佐藤栞(サトウ シオリ)が登場し、自己紹介で錦鯉のモノマネを披露しました。その後、向かったのは韓国の家庭料理を提供する店〈けなり〉。紹介したミラモンメシ「カンジャンケジャン」は、生のワタリガニを秘伝のタレに2日間漬け込んだ料理で、濃厚な旨みとトロッとした食感が特長の逸品です。その味を堪能した佐藤栞は、「身がいっぱい詰まっていて、すごくおいしい!」とコメント。満面の笑顔が、その言葉以上においしさを語っていました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組『ミライ☆モンスター』は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回は、3月22日(日)です。お楽しみに!
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る