AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2015.03.06

media

3月1日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に和歌山県代表の山本瑠香が出演しました。

3月1日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に和歌山県代表の山本瑠香が出演しました。
今週は、長野県で発掘したスノーボード・ハーフパイプ界のミライ☆モンスター、今井郁海(イマイ イクミ)さんに密着。小学3年生から競技を始め、わずか3年で国内強化選手に選出。中学1年生でプロテストに合格し、昨年の全日本スキー選手権大会では準優勝という輝かしい成績をおさめています。現在は、最強のライバルである親友・片山來夢(カタヤマ ライブ)選手に勝つことを目下の目標に、日々練習に励んでいます。

番組後半には、有名アスリートのイチオシグルメを紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナー。今回は、五輪代表にも選ばれた体操選手、田中理恵さんのミラモンメシを求めて和歌山県和歌山市へ。AKB48チーム8 和歌山県代表の山本瑠香(ヤマモト ルカ)がレポートしました。自己紹介では、「『よ』を高速で言う」という特技を披露し、スタジオの皆さんから「すごい!」とお褒めの言葉をいただきました。
ミラモンメシは、寿司屋〈すし園〉の「アワビの刺身」。季節に合わせて産地を厳選し、客の目の前でさばくアワビは新鮮そのもの。山本瑠香も「めっちゃコリコリしてて、めっちゃ新鮮です」とコメント。そのおいしさを存分に堪能したようです。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組『ミライ☆モンスター』は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
来週3月8日(日)の放送はお休みです。
次回、3月15日(日)の放送をお楽しみに!
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る