AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2015.07.08

media

7月5日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に秋田県代表の谷川聖が出演しました。

7月5日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に秋田県代表の谷川聖が出演しました。
今回のミライ☆モンスターは、明治大学 剣道部の1年生、山田凌平(ヤマダ リョウヘイ)さん。九州学院高等学校在学時には、高校タイトル6冠に輝くという史上初の快挙を達成。さらに、史上最年少の17歳で日本代表に選ばれた、日本男子剣道界期待の逸材です。番組では、山田さんが初の世界剣道選手権大会に挑む姿に密着。同じく日本代表であり、常にその軌跡を辿り続けた憧れの剣士・内村良一選手と共に日の丸を背負い、見事優勝を勝ち取りました。

そして番組終盤、「今週のミラモンメシ」のコーナーには、秋田県代表・谷川聖(タニカワ ヒジリ)が登場。ロンドン五輪において、女子バレーボールのメダル獲得に貢献した江畑幸子選手の一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を求めて、海鮮料理の店〈心海〉を訪れました。紹介したのは、とれたてのブリやヒラメといった地魚が堪能できる「おまかせ刺し盛り」。中でも江畑選手のお気に入りというウニを口にした谷川聖は、「口の中でとろけて、すぐになくなっちゃいます」とコメントし、新鮮なウニならではの食感でそのおいしさを伝えました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回の放送は7月12日(日)です。お見逃しなく!!
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る