AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2015.02.05

media

2月1日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に宮城県代表の佐藤朱が出演しました。

2月1日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に宮城県代表の佐藤朱が出演しました。
今週番組が密着したのは、ボブスレー界注目のミライ☆モンスター、仙台大学1年生の河野元(コウノ ハジメ)さん。大学に入学してから競技を始めたという新人選手ながら、高校時代に陸上競技で培った桁外れの脚力で、早くも名将やオリンピック選手から「未来の逸材」と期待されています。デビュー戦となった昨年末の全日本ボブスレー選手権大会で準優勝を果たし、3年後の冬季オリンピック出場を射程内に捉えています。

そして、有名アスリートの一推し地元グルメを紹介する「今週のミラモンメシ」も、同じく宮城県仙台市へ。レポーターには、AKB48チーム 8 宮城県代表の佐藤朱(サトウ アカリ)が登場。特技であるテニスの腕を披露するため、遠くにある的に向かってボールを打つもまったく当てられず、自己紹介の掴みとしては残念な結果に。気を取り直して、仙台出身のプロフィギュアスケーター・荒川静香さんおすすめの牛タン焼専門店〈司〉へ向かいました。牛タンの中でも柔らかい部分のみを使用し、熟成させ、炭火で焼き上げる同店の牛タン焼は肉厚でジューシー。たっぷりのご飯とともに口いっぱいに頬張った佐藤朱も、そのおいしさに顔をほころばせていました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組『ミライ☆モンスター』は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回は2月8日(日)放送予定です。
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る