AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2015.01.22

media

1月18日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に山形県代表の早坂つむぎが出演しました。

1月18日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に山形県代表の早坂つむぎが出演しました。
今回番組が密着したのは、男子ボウリング界のミライ☆モンスター、高淵常志(タカブチ ジョウジ)さん。小学1年生から競技を始め、中学3年生で国体優勝。女手ひとつで育ててくれた母に早く恩返しをしたいという思いから、16歳5ヵ月の史上最年少でプロボウラーに。昨年挑戦した国内最大の大会では、目標にしていたベスト8入りはかないませんでしたが、世界ランク5位の選手と接戦を展開し、プロ1年目とは思えない大健闘を見せてくれました。

そして、有名アスリートの一推し地元グルメを紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナーは、AKB48チーム8 山形県代表の早坂つむぎ(ハヤサカ ツムギ)が登場。自己紹介では、NMB48の市川美織さんのモノマネを披露しました。その後、2010年のバンクーバー五輪、スピードスケート銀メダリスト・加藤条治選手おすすめの「田舎蕎麦(とりそば)」を求めて、手づくり蕎麦の店〈さこん〉へ。太麺が特徴という蕎麦に、早坂つむぎは「麺は少し柔らかめで、とても食べやすくておいしいです」とコメント。最後は、店内にサインを飾っていただいたので、山形県を訪れた際は、熱々の蕎麦と共にぜひチェックしてください。


次回1月25日(日)の『ミライ☆モンスター』(毎週日曜日11:15〜11:45放送中 ※一部放送時間の異なるエリアがございます)は、春高バレーの舞台からお届け予定! ぜひご覧ください!!
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る