AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2015.06.27

media

6月21日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に山口県代表の下尾みうが出演しました。

6月21日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に山口県代表の下尾みうが出演しました。
今回のミライ☆モンスターは、筑波大学 男子バスケットボール部2年生の杉浦佑成(スギウラ ユウセイ)さん。現在の大学No.1といわれるバスケットボール強豪校において、1年生からレギュラー入りを果たし、その年のインカレでは1年生で唯一「大会優秀選手賞」に輝くなどチームの優勝に大きく貢献。さらに、大学生以上で編成されるユニバーシアード日本代表にも、最年少で選出されている注目の選手です。番組では、関東大学バスケットボール4大大会制覇という目標を掲げ、その第1歩となる関東トーナメントに挑む姿に密着しました。

番組終盤、AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナーは、山口県代表・下尾みう(シタオ ミウ)が登場。山口県山口市ののどかな田園風景を背に、特技だという、カエルの鳴きマネを披露して自己紹介しました。そして、数々の世界大会で活躍する日本女子卓球界のエース、石川佳純選手が家族で訪れていたという〈プルヒャンギ〉へ。韓国料理と和牛を提供するこの店の一推しメニュー「壷漬けカルビ」をいただいて、「壷漬けしているからなのか、お肉の中までタレが染みているし、とっても柔らかくておいしいです」とレポートしました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回6月28日(日)の放送もお見逃しなく!
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る