AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2015.06.22

media

6月14日(日)の「ミライ☆モンスター」に広島県代表の谷優里が出演しました。

6月14日(日)の「ミライ☆モンスター」に広島県代表の谷優里が出演しました。
今回のミライ☆モンスターは、男子パレーボール選手の石川祐希(イシカワ ユウキ)さん。高校時代は公式戦99連勝、インターハイ、国体、春高の3冠を2年連続獲得するという史上初の快挙を達成。大学に入学した昨年、史上最年少の18歳で全日本入りを果たすなど、男子バレーボール界の将来を担う逸材として注目されています。番組では、大学バレーのオフシーズンを利用してイタリア1部リーグの名門・モデナに期間限定加入した石川さんを取材。世界の壁を目の当たりにしながらも、課題を見つけ、さらに大きく成長していく姿を追いました。

そして番組終盤、有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナーは、AKB48 チーム8 広島県代表・谷優里(タニ ユウリ)が登場。広島東洋カープ・前田健太投手独特のストレッチ"マエケンダンス"を披露し、身体が温まったところで串揚処〈十二ヶ月〉へ。前田選手のミラモンメシ「串揚げのおまかせコース」をレポートしました。旬の素材を使った同メニューの中でも、前田選手はとくに牛ヒレ串に目がないそう。谷優里も、「ちょっとピリッとしたソースがお肉にマッチしていておいしいです」とコメントし、その味を気に入った様子。エース投手が愛するミラモンメシ、そして広島ミシュランに掲載されている串揚げを堪能しました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回の放送は6月21日(日)、茨城県のミライ☆モンスターが登場予定です。
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る