AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2015.02.19

media

2月15日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に島根県代表の阿部芽唯が出演しました。

2月15日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に島根県代表の阿部芽唯が出演しました。
今週の『ミライ☆モンスター』は北海道の苫小牧市へ。ビリヤード界で注目を集める高校2年生、平口結貴(ヒラグチ ユウキ)さんに密着しました。ビリヤードというと大人の娯楽といったイメージがありますが、実は2020年の東京五輪正式種目採用を目指しているスポーツ競技でもあります。平口さんがビリヤードに出合ったのは6歳の頃。その才能は瞬く間に開花し、全日本ジュニア選手権では女子選手初の優勝を飾り、その後の世界ジュニア選手権では準優勝に輝きました。厳しいながらも心の底から応援してくれている師匠のもと、海外でも活躍し、ビリヤードだけで食べていけるプロを目指して技と心を磨き続けています。

そして、AKB48チーム8が地元のおすすめグルメを紹介する「今週のミラモンメシ」のコーナーは、プロテニスプレーヤー錦織圭選手の出身地でもある島根県松江市からお届け。島根県代表の阿部芽唯(アベ メイ)が登場し、得意の似顔絵を即興で披露。スタジオにいるハライチ・澤部さんの似顔絵を独特のタッチで描き、その個性溢れる作風で、関根さんから「うまいね!」とお褒めの言葉をいただきました。その後、郷土料理が味わえるお店〈こ根っこや〉を訪れ、人気メニュー「のど黒の釜飯」を紹介。脂が多く上品な味わいから、白身魚のトロと称されるのど黒ときのこを炊いた釜飯に、阿部芽唯から大満足の笑顔がこぼれました。島根を訪れた際にはぜひ味わってみてください。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組『ミライ☆モンスター』は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。来週2月22日の放送はお休みです。
次回、3月1日(日)の放送をお楽しみに!
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る