AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2014.09.18

media

9月14日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に岐阜県代表の服部有菜が出演しました。

9月14日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に岐阜県代表の服部有菜が出演しました。
9月14日(日)放送の『ミライ☆モンスター』は、18歳のプロテニスプレーヤー・岡村恭香さんに密着。ご両親の影響で5歳からテニスを始めた岡村さん。今年6月にプロになったばかりで、世界ランキングは711位とまだまだですが、やさしい家族に支えられながら、10年以内にグランドスラムのタイトルを獲るという目標を掲げ、日々精進しています。

そして、今回からAKB48チーム8の新コーナー、「今週のミラモンメシ」がスタートしました! それぞれの代表都道府県で新たなミライ☆モンスターを探すチーム8メンバーが、地元のおすすめグルメを紹介していきます。
初回に登場したのは、岐阜県代表の服部有菜(ハットリ ユウナ)です。岐阜県の特産品・飛騨牛が大好物という服部有菜のミラモンメシは、岐阜県岐阜市の飛騨牛専門店〈特選飛騨牛 かわい〉の「飛騨牛のステーキ丼」。岐阜県内で14ヵ月以上飼育され認定を受けた飛騨牛のロース肉を、醤油ベースの特製ダレで味付けしたご飯がすすむ一品です。口の中でとろけるほどやわらかい食感が服部有菜のイチオシポイント。「すごくおいしいです!」と、あっと言う間に完食したあとは、お店に交渉してサインを飾っていただき、ミライ☆モンスターの発掘にもご協力いただくことになりました。

次回9月21日(日)の放送で、「今週のミラモンメシ」に登場するのはどのメンバーでしょうか?
新たなチーム8の活躍をお楽しみに!


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組『ミライ☆モンスター』は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中です。
※一部放送時間の異なるエリアがございます。
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る