AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2015.01.16

media

1月11日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に富山県代表の橋本陽菜が出演しました。

1月11日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に富山県代表の橋本陽菜が出演しました。
今回のミライ☆モンスターは、女子スキージャンプ選手の五十嵐彩佳(イガラシ アヤカ)さん。2014年に国際大会初出場ながら初優勝を飾り、現在はジュニア強化指定選手に選出。高梨沙羅選手や伊藤有希選手など若手の活躍が目立つスキージャンプ界において、次世代のエースと期待される15歳です。地元・福島県の親元を離れ、名門・下川ジャンプ少年団がある北海道で寮生活を送りながら、日々スキージャンプに没頭。将来のオリンピック出場を目指しています。

そして、「今週のミラモンメシ」のコーナーは、AKB48チーム8 富山県代表の橋本陽菜(ハシモト ハルナ)がレポート。特技という"ラビットジャンプ"を披露し元気に自己紹介したあとは、富山県出身のアスリート、元・サッカー日本代表の柳沢敦選手おすすめの郷土料理「富山おでん」を求めて、和食料理店〈とみたや〉を訪れました。とろろ昆布をおでんの出汁に浸し、辛子をのせていただくという独特のスタイルの「富山おでん」に、橋本陽菜は「とろろ昆布の味と出汁の味が相性ばっちりでおいしいです」とコメント。終始笑顔を絶やさない一生懸命な姿に、スタジオの皆さんから声援が寄せられていました。

関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組『ミライ☆モンスター』は、毎週日曜日11:15〜11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回は1月18日(日)放送予定です。
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る