AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2014.11.28

event

初単独出演に気合い十分! 地元・三重県のイベントで山本亜依が大活躍しました!!

11月24日(月・祝)、三重県津市で開催された〈三重テレビ開局45周年記念事業 感謝の集い 2DAYS〉に、AKB48チーム8 三重県代表の山本亜依(ヤマモト アイ)が特別ゲストとして参加しました!

山本亜依にとって地元開催、かつ単独で出演するイベントは初。しかも、イベントの模様が2015年1月3日(土)12:00〜12:55にテレビ放映(「三重テレビ開局45周年 感謝の集い2DAYS」仮題)されるとあって、緊張しつつも気合い十分! 公開収録が行われたステージでは、AKB48チーム8のメンバーとしてしっかり自己アピールしたのはもちろん、ご当地キャラの紹介に一役買ったり、クイズ大会で回答者として奮闘したりと、大活躍しました。 またステージ収録終了後は、会場内特設ブースで、三重県の鈴木英敬知事らと三重県特産品コーナーを紹介する収録にも参加。「亀山ラーメン」や「鹿肉コロッケ」など、地元特産品を使ったグルメの食レポにチャレンジ! おいしさを伝えるその表情とコメントの1つひとつに、共演者の皆さんからお褒めの言葉をいただきました。


《山本亜依のコメント》
初めての地元開催イベント。そして単独出演。最初はすごく不安でしたし、緊張もしましたが、とっても楽しかったです! 出演者の皆さんもとても優しくて、たくさん勉強させていただくことがありました。食レポも経験しましたが、それがまた楽しくて楽しくて(笑)。あらためて、三重県にはおいしいものがいっぱいあると感じました! 今回のイベントを通して、三重県のよさを1人でも多くの方にわかっていただけたら嬉しいです! 一緒に出演したゆるキャラ達もかわいくて、終始笑い顔になってしまったのは内緒(笑)! 本当に楽しいイベントでした。ありがとうございました!! 皆さん、三重県と山本亜依を好きになってな〜♪

 

 
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る