AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2014.08.14

media

8月10日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に三重県代表の山本亜依が出演しました。

8月10日(日)放送の『ミライ☆モンスター』に三重県代表の山本亜依が出演しました。
8月10日(日)放送回は、三重県度会郡大紀町に住む水泳界のミライ☆ミライモンスター、阪本祐也さんに密着。8歳で水泳を始めて以来8年、これまで獲得したメダルはなんと60個! 2014年3月には18歳以下が出場する全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会で、中学生ながら50メートル、100メートル、200メートルで三冠を達成しました。畑に囲まれた山奥の町から東京オリンピック出場、そして日本人初のバタフライ金メダル獲得を目指しています。

そしてミラモンナビゲーターは、同じく三重県出身のAKB48チーム8、山本亜依(ヤマモト アイ)が登場。三重県といえば松尾芭蕉の出身地ということで一句披露。「逢いに行く 私のこころ ひまわりのごとく」と見事な字余りも気にせず満足そうな表情に、当然スタジオの皆さんからツッコミが飛びました。 その後、伊勢神宮近くにある阪本さん行きつけの蕎麦屋を取材。一般的なつゆではなくとろろでいただくお蕎麦を初体験し、その甘みのある味わいに感動した様子でした。三重のなまりを含んだチャーミングな話し方に、心をつかまれた視聴者もいらっしゃったのではないでしょうか。

『ミライ☆モンスター』(毎週日曜日11:15〜11:45 放送中)は、関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組です。AKB48チーム8は、レポーター(=ミラモンナビゲーター)として出演中! ぜひ応援よろしくお願いします。

次回は8月17日(日)放送予定です。
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る