AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

ニュース&レポート

2015.07.07

event

山口県代表・下尾みうが「ねんりんピック下関市交流大会」の応援大使に任命されました!

10月17日(土)~20日(火)、「ねんりんピックおいでませ!山口2015」として、全国健康福祉祭 第28回大会が開催されます。
会期中は山口県内各所で様々な競技が予定されており、下関市は「弓道」「なぎなた」「サッカー」そして「ボウリング」の4種目の交流大会を開催します!
AKB48チーム8 山口県代表・下尾みう(シタオ ミウ)は、この4種目が開催される下関市の「ねんりんピック下関市交流大会」の応援大使に任命されました。
今後、応援大使として、下関市交流大会の魅力を広く発信し、ひとりでも多くの方にこの大会と下関のファンになっていただくべく、PR活動を行っていきます!


《下尾みうのコメント》
7月5日(日)に、「ねんりんピックおいでませ!山口2015下関市交流大会100日前イベント」が開催されました。
ファンの皆さんのおかげで、念願の「応援大使」に選んでいただくことができました。ありがとうございます。選んでいただいたからには、これまでよりも山口県のこと、ねんりんピックのことをたくさんの方に知っていただけるようにがんばります。
今回のイベントでは、任命式や生放送ラジオなどに、応援大使として出演しました。
生放送では初めて中継をつないでもらい、各ブースでの体験レポートも行いました。
木のコースターをつくるブース、利き手とは逆の手で小豆を箸で運ぶブース、血圧を計るブースなど、小さいお子さんたちの笑顔が溢れていて、どこも楽しくて素敵なブースでした!
応援大使の名刺もつくっていただき、ファンの皆さんに配りました。感謝を少しでも伝えられた気がします。私が応援ののぼりに書いたように、選手の方々の「成功」を祈っています。
そして、応援大使として、8月22日(土)に下関市で開催される「馬関まつり」の「ねんりんピック 50日前イベント」にも出演させていただくことになりました。お近くの皆さん、足を運んでいただけたら嬉しいです。
「ねんりんピックおいでませ山口2015 下関交流大会 応援大使」の下尾みうの応援をよろしくお願いします。

  
「ねんりんピックおいでませ!山口2015」の詳細はこちら


 

 

 
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る