AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

ニュース

2018.04.04

media

4月3日(火)放送「AKBINGO!」のダンスバトルで横山結衣、山田菜々美、中野郁海のチームが優勝!!

180403AKBINGO_dance.jpg

4月3日(火)に放送された、日本テレビ系「AKBINGO!」(毎週火曜日24:59〜放送 ※一部地域を除く)の企画「昭和アイドルダンスバトル」で、チーム8 青森県代表・横山結衣、兵庫県代表・山田菜々美、鳥取県代表・中野郁海のチームが見事優勝しました!

横山結衣と中野郁海は、同番組のダンス企画2連覇! 各メンバーの喜びの声をお届けします!


《メンバーのコメント》
横山結衣(青森県)

今回、「AKBINGO!」の「昭和アイドルダンスバトル」に出させていただきました。
ダンスバトル企画への出演は2回目で、そのうえ前回優勝ということもあり、本当にプレッシャーがすごかったです。
今回は、鳥取県代表の中野郁海と、兵庫県代表の山田菜々美との3人での挑戦となりました。
私たちが踊ることになった曲は、本田美奈子さんの『1996年のマリリン』となりました。大人っぽい曲で、ダンスもセクシーな感じが出せるといいなと思いましたが、そのセクシーが本当に難しかったです。表情も3人で話し合い、きちんと合わせるようにがんばりました。緊張、緊張の本番でしたが、3人の力を信じて精一杯踊りきりました!
そして......
優勝しましたーーーー!
本当に本当に嬉しかったです。
これからもたくさん練習して、いろいろなダンスを踊りこなせるようにがんばっていきたいです!

山田菜々美(兵庫県)
見てくださった方々は分かる通り、ガチガチに緊張していました。 いろんな思いがあるので精一杯がんばったつもりです! 新しい山田菜々美を知ってもらえたかな? と思います!
これからもいろんな山田菜々美を知ってもらえるようにがんばります! 応援よろしくお願いします!!

中野郁海(鳥取県)
今年も「AKBINGO!」のダンス企画に出演できて、優勝することができて嬉しいです!
今回は、大人っぽさや生意気さを意識していつもとはまた違った私たちを見てもらえたんじゃないかなと思います。
ここで満足せず、もっともっと高みを目指して「ダンスといえばチーム8」というのをもっと広めていけるようにこれからもがんばります!
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る