AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

ニュース

2017.04.04

other

佐賀県代表・福地礼奈 活動辞退のお知らせ

1_170404_END_3492.jpg

本日4月4日(火)に開催されたAKB48チーム8劇場公演において、佐賀県代表・福地礼奈(フクチ レナ)より、チーム8から卒業することを発表いたしました。
なお、AKB48劇場での卒業公演は5月6日(土)に、また、最終活動日は、5月13日(土)にインテックス大阪で開催予定のAKB48『サムネイル』【大写真会】となります。

以下、福地礼奈からのコメントを掲載させていただきます。


《福地礼奈のコメント》
私は小学生の頃から、将来はアナウンサーになりたい、という夢を持っていました。
一方で、歌ったり踊ったりすることが大好きで、AKB48の大ファンだったので、チーム8のオーディションがあることを聞いたときに、すぐに応募しました。オーディションに合格して、もしかしたら夢が変わるかもしれないという期待と共にチーム8のメンバーになりました。チーム8のメンバーになれていなければできないような、たくさんの貴重な経験をさせていただき、毎日が充実していました。今年から大学3年生になり、将来の夢をあらためて自分に問うと、やはりアナウンサーと答えていました。
チーム8としてステージで歌って踊ることは楽しかったけれど、でも、それ以上にMCの時間や司会のような立場でステージを進行をしてるときの楽しさが勝っていて、私は、あらためてアナウンサーになりたいんだなと思いました。そのために、夢への一歩として、チーム8で経験したこと、培ったことを活かして、アナウンサーになるという夢を実現させたいと思ってます。そのために、チーム8からの卒業を決めました。
ここまで来られたこと、メンバー、ファンの皆さん、スタッフさん、家族、私に関わってくださるすべての人に感謝しています。チーム8 佐賀県代表メンバーとしての時間は残り少ないですが、それまでの間、チーム8に何かを残せるように私らしくがんばっていきたいです。


2_170404_END_3505.jpg 3_170404_END_3513.jpg
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る