AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

ニュース&レポート

2017.03.21

other

小栗有以と小田えりなが、AKB48 48thシングルの選抜メンバーに決定!

小栗有以と小田えりなが、AKB48 48thシングルの選抜メンバーに決定!

チーム8 東京都代表・小栗有以(オグリ ユイ)と、神奈川県代表・小田えりな(オダ エリナ)が5月31日(水)に発売されるAKB48 48thシングルの表題曲『願いごとの持ち腐れ』の選抜メンバー35名の一員に決定しました! 小栗有以は3回目の、そして、小田えりなは初の選抜メンバー入りです。

『願いごとの持ち腐れ』は、AKB48が女性三部合唱に挑戦した今年度のNHK全国学校音楽コンクール、通称「Nコン2017」の中学校の部の課題曲でもあり、シングルにはすでに発表された合唱ver.とはアレンジが違う、AKB48オリジナルver.が収録される予定です。楽曲は、4月5日(水)放送のNHK「みんなのうた」で、いち早くお聴きいただくことができます。

AKB48として初の合唱曲という記念すべき楽曲『願いごとの持ち腐れ』。ぜひ、チーム8の2人の美声にもご期待ください。


《メンバーのコメント》
小栗 有以(東京都)

「Nコン2017」の中学校の部の課題曲でもある『願いごとの持ち腐れ』。AKB48 48thシングル表題曲である、この曲の選抜メンバーに選んでいただきました。今回も、選抜メンバーに選んでいただけて、本当に本当に嬉しいです。
チーム8を代表して選んでいただいているわけですが、『ハイテンション』でも『シュートサイン』でも、チーム8のためになっていたかなとか、自分のアピールもできていたかなとか考えると、まだまだだと思うので、今回も全力で! アピールできるように......がんばります!!!
『願いごとの持ち腐れ』は5月31日(水)発売です(*^^*) 皆さん応援よろしくお願いします。

小田 えりな(神奈川県)
AKB48 48枚目のシングル『願いごとの持ち腐れ』の選抜メンバーに選んでいただきました! 私にとって、初の選抜メンバー入りです。選抜メンバー入りを知った皆さんから、お祝いの言葉をたくさんいただき、本当に嬉しかったです。ありがとうございます!
この曲は「Nコン2017」中学校の部の課題曲でもあるので、たくさんの中学生の方々が歌ってくださることで、たくさんの方が耳にする曲になると思います。その48枚目のシングルの選抜メンバーのひとりとして『願いごとの持ち腐れ』をしっかりアピールできるようにがんばります!!!!!
えりえりおー!!!
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る