AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

ニュース&レポート

2016.06.09

other

チーム8が、バーチャル高校野球公式応援キャラクターに決定!



6月8日(水) 東京都中央区銀座で記者発表が行われ、AKB48チーム8がバーチャル高校野球公式応援キャラクターに就任することが発表されました!

バーチャル高校野球は、ウェブでの生中継を中心に、各種高校野球関係の記事やスコア速報、ハイライト動画など、高校野球に関するあらゆる情報が集まったサービス。チーム8はバーチャル高校野球公式応援キャラクターとして、高校野球を盛り上げていくことを宣言しました!

記者発表に参加したのは、北海道代表・坂口渚沙(サカグチ ナギサ)、岩手県代表・佐藤七海(サトウ ナナミ)、東京都代表・小栗有以(オグリ ユイ)、岐阜県代表・服部有菜(ハットリ ユウナ)、福井県代表・長久玲奈(チョウ クレナ)、兵庫県代表・山田菜々美(ヤマダ ナナミ)、鳥取県代表・中野郁海(ナカノ イクミ)、香川県代表・行天優莉奈(ギョウテン ユリナ)、熊本県代表・倉野尾成美(クラノオ ナルミ)の9名。バーチャル高校野球の新CMが放映された後にメンバーが登場し、高校野球やスポーツについての思いを語りました。CMの楽曲として使用されているのは、夢に向かってがんばっている方々にエールを送るにふさわしい新曲、『夢へのルート』。放映されたミュージックビデオと共に、スポーツの応援に力を入れている思いを強く伝えました。

その後に行われたメンバー参加によるトークショーでは、公式応援キャラクター就任への意気込みや応援コメントを、メンバー自身が熱く語りました。


>>>バーチャル高校野球の公式サイトこちら!<<<


《会見に出演したメンバーのコメント》
坂口 渚沙(北海道)

チーム8がバーチャル高校野球の公式応援キャラクターに選ばれました! 全力で応援していきたいです!
そして、チーム8の新曲『夢へのルート』はバーチャル高校野球のCM楽曲にもなっているので、皆さんにこの曲を聞いて頑張ってもらえたらいいなと思います。
試合も、たくさん応援しに行きたいです。

佐藤 七海(岩手県)
私も高校生なので、がんばっている同年代の人たちを応援できることがすごく嬉しいです!

小栗 有以(東京都)
まさかバーチャル高校野球の公式応援キャラクターに選ばれるとは思っていなかったので、本当に嬉しいです。
これからバーチャル高校野球をたくさん盛り上げていけるように、チーム8みんなでがんばっていきたいです。

服部 有菜(岐阜県)
私は野球が好きなので、バーチャル高校野球の公式応援キャラクターになれたことがすごく嬉しいです!
野球をしている選手の皆さんを精一杯盛り上げて、応援していきたいと思います!

長 久玲奈(福井県)
バーチャル高校野球の公式応援キャラクターになることができてビックリしました! 任命されたからには、一生懸命がんばりたいです!

山田 菜々美(兵庫県)
私はいま高校3年生で、同級生が最後の甲子園に挑む姿を見てきたので、意気込みのすごさを知っています。だから、バーチャル高校野球の公式応援キャラクターとして、みんなを盛り上げていきたいと思います。

中野 郁海(鳥取県)
私の家族は野球好きが多いので、野球が身近にある環境で育ってきました。私自身も高校野球が大好きなので、今回のようなお仕事ができて嬉しいです!
バーチャル高校野球の公式応援キャラクターに選ばれたと聞いたときは、喜びのあまり思わず叫んでしまいました!

行天 優莉奈(香川県)
野球が好きで、小学生の頃からよく野球観戦に行っていました。
バーチャル高校野球は、移動中でもスマホで気軽に観戦できて嬉しいです! 公式応援キャラクターに選ばれたからには、全国の皆さんにアピールできたらいいなと思います。

倉野尾 成美(熊本県)
公式応援キャラクターに選ばれたからには、チーム8として少しでも貢献できれば嬉しいです!


 

 

 

 

 

 

 

AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る