AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

ニュース

2015.03.09

media

3月21日(土・祝)『ロッチ&AKB48 Team 8 のかがやき修学旅行』がOA決定!

3月21日(土・祝)に、北陸新幹線開業記念特番『ロッチ&AKB48 Team 8 のかがやき修学旅行』が放送されることになりました!

2015年3月14日(土)、いよいよ北陸新幹線が開業! 最短2時間28分半で、東京〜金沢間が移動できるようになります! 今後は長野〜新潟〜富山〜石川により注目が集まり、新たな修学旅行先として人気になることが予想されます。
そこで、ロッチのお2人が学生に扮して、信州から北陸まで新しいスポットを体感する修学旅行へ出発! 各地の文化や歴史などを楽しく学びながら、魅力的な観光スポットを巡ります。

チーム8メンバーからは、長野県代表・近藤萌恵里(コンドウ モエリ)、新潟県代表・佐藤栞(サトウ シオリ)、富山県代表・橋本陽菜(ハシモト ハルナ)、石川県代表・北玲名(キタ レイナ)の4人が出演。ロッチのお2人、そして各局の女性アナウンサーの方と共に、北陸新幹線沿線の旬なグルメ、温泉、新スポットを満喫します! ぜひご覧ください。


《番組概要》
タイトル:『ロッチ&AKB48 Team 8 のかがやき修学旅行』
放送日時:2015年3月21日(土・祝) 10:30〜11:25
放送局 :テレビ信州(TSB)、テレビ新潟(TeNY)、北日本放送(KNB)、テレビ金沢(KTK)


《メンバーのコメント》
近藤 萌恵里(長野県)

北陸新幹線開業ということで、原山アナウンサーと私で長野県をガイドしてきました。すごく楽しかったです! そのとき、充電プリウスに試乗させていただいて、プリウスの魅力をさらに知ることができました! ロケをご一緒させていただいたロッチさんがとても面白くて、原山さんも優しくて、みんなで楽しくお話できたのもよかったです。
訪れた野沢温泉スキー場では、エアーボードという、空気が入ったボードにうつ伏せに乗って滑るアクティビティーを教えていただきました! 操作が簡単で、スピードも自分で調整できるんです! 体験しているロッチのお2人もすごく楽しそうでした! スキーやスノーボードのように人気が出るといいなと思います。皆さんも、北陸新幹線に乗って長野県へ来たときは、ぜひ体験してみてくださいね!

佐藤 栞(新潟県)
今回のロケは、北陸新幹線が通る4県をロッチさんが巡り、私たちチーム8メンバーが案内するというものでした。初めてロッチさんと共演だったのでとても緊張したのですが、面白く、優しく接してくださったので、安心して楽しめました。新潟県は糸魚川駅周辺を巡りましたが、新潟出身の私も知らなかったことや初めてのことがあって、もっと新潟を好きになりました!
糸魚川駅は北陸新幹線が止まる駅のひとつです。これをきっかけに「あ、行ってみたいな」と思ってもらえたら嬉しいので、ぜひご覧くださいね〜!!

橋本 陽菜(富山県)
私にとっては2回目のロケでしたが、それでもとっても緊張してしまいました。そんな中、緊張も吹き飛ぶくらいにロッチさんが場の雰囲気をとても楽しく、面白くしてくださったので、前回のロケよりも笑顔で明るく撮影することができました。
また、アナウンサーの粟島さんも優しい方だったので一層楽しいロケになりました。 これからもお仕事をするときは、もーっと楽しく笑顔で撮影できるように、たくさん勉強してがんばりたいと思います!

北 玲名(石川県)
今回は、北陸新幹線開業記念特番ロケということで、ロッチさん、アナウンサーの北村まあささんと石川県のいろいろな場所を旅しました! まずは金沢駅から始まって、東茶屋街、金沢城公園、兼六園に行きました。よく行く場所だったのですごく楽しかったです。東茶屋街では、金箔美容のお店に行ったり、北陸名産ののど黒を食べたりしました。のど黒を食べるのは初めてで、脂がたっぷりでおいしかったです! 兼六園ではライトアップを見ました。すごくきれいでとても感動しました!
ロッチさんも、アナウンサーの北村まあささんも、とても優しくて気さくな方で本当に楽しかったです! またいつか一緒にお仕事ができるようにがんばります! ありがとうございました!!


 

 

 

 

 

 



 

 

 

AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る