AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

ニュース&レポート

2014.10.14

media

『ふるさと応援宣言2014 ―にいがたステキ☆発見―』に新潟県代表・佐藤栞が出演します!

『ふるさと応援宣言2014 ―にいがたステキ☆発見―』に新潟県代表・佐藤栞が出演します!

『ふるさと応援宣言2014 ―にいがたステキ☆発見―』に新潟県代表・佐藤栞が出演します!

『ふるさと応援宣言2014 ―にいがたステキ☆発見―』に新潟県代表・佐藤栞が出演します!

11月1日(土)放送のUX新潟テレビ21『ふるさと応援宣言2014 ―にいがたステキ☆発見―』に、AKB48チーム8 新潟県代表の佐藤栞(サトウ シオリ)が出演します。

番組では、11月1日(土)・2日(日)に開催される〈UXほっとほっとフェスタ2014〉の会場より生中継を行うほか、県内の名工による職人技や、コシヒカリに合う新潟発 "ごはんのおとも"など、新潟県の伝統工芸や名産についての情報をご紹介。さらに、新潟の歴史・文化や、新潟県内で誕生したゆるキャラにまつわるクイズもあり、新潟づくしのコンテンツを生放送でお届けする予定です。
その中で、佐藤栞は同局の宮里伸哉アナウンサーと新潟の街を案内する「ふるさと いいトコさんぽ」のコーナーに登場! VTRはもちろん、生放送にも出演いたしますので、ぜひお見逃しないようご覧ください!!


[番組概要]
タイトル :『ふるさと応援宣言2014 ―にいがたステキ☆発見―』
番組MC :三河かおり、宮里伸哉 他(UX新潟テレビ21アナウンサー)
出演ゲスト:泉田裕彦(新潟県知事)、伊藤聡子、鈴木Q太郎、佐藤栞
放送局  :UX新潟テレビ21
放送日時 :2014年11月1日(土) 9:30〜11:45生放送
放送エリア:新潟県エリア

※以下、10/29(水)更新情報※
《佐藤栞のコメント》
今回十日町市では、たくさんの貴重な経験をさせていただきました!
まず、振り袖を着付けしていただいたこと。
まさか成人式前に振り袖を着れるとは思っていなかったので本当に感動しました!プロの方に着付けをしていただき、とてもおしゃれでかわいく仕上げてもらって、いい思い出になりました。
つぎに地元のおかあさんの手料理を食べられたこと。
たくさんの惣菜を食べたのですが、どれを食べてもおいしかったです。私のおばあちゃんの味にも似ていました。
その中でも一番美味しかったのは、ごぼうのきんぴらです。味付けが私好みで、本当に美味しかったです。ついついご飯もぺろりと食べちゃいました(笑) 
大地のアートでは、たくさんの個性的な作品が自然の中に展示されていて、見るだけでなく、探すのもおもしろかったです。それに、作品とわたしの写真も撮ってもらって楽しかったです。
最後に和紙作りを体験したこと。
初めての経験だったのですが、なかなか上手く出来て自分でもびっくりしました!
思っていたより作る工程が繊細で、細かい作業が得意でない私にとってはドキドキでした(笑)
十日町市を訪れて、ずっと新潟に住んでいても気付かなかった名物や、経験したことのないものを今回はたくさん知ることが出来たし、新しい新潟の一面を知れた気がします。
これから新潟をもっともっと全国にアピールしていくためにも、よりたくさんの新潟のいいところを見つけていけたらなと思いました!

番組は11月1日オンエア!佐藤栞出演『ふるさと応援宣言2014 ―にいがたステキ☆発見―』お楽しみに!
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る