AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

ニュース&レポート

2020.03.18

event

新型コロナウイルス感染拡大に伴うAKB48主催イベントに関するお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度の新型コロナウイルス感染の拡大に伴い、政府の方針や社会の状況、及びコンサートの主旨などを総合的に鑑み、検討の結果、以下の3公演を延期・中止とさせていただく事といたしました。
楽しみにしていただいたファンの皆様、関係者の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程何卒よろしくお願いいたします。

◯4月2日(木)「峯岸みなみ卒業コンサート〜桜の花びらたち〜」in 横浜アリーナ
※上記日程での開催につきまして延期とさせていただきます。今後の開催が決定次第、改めてご案内させていただきます。

◯4月3日(金) 昼「TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー 〜47の素敵な街へ〜神奈川県公演 in 横浜アリーナ」
※上記日程での開催につきましては延期とさせていただきます。今後の開催が決定次第、改めてご案内させていただきます。

◯4月3日(金) 夜「AKB48チーム8結成6周年記念コンサート 2020横浜エイト祭り in 横浜アリーナ ジタバタ6(ロック)フェスティバル」
※上記日程での開催につきましては中止とさせていただきます。

ご来場いただくファンの皆様、メンバー、関連する全ての関係者の皆様の安全を最優先に考え、14年間多くの後輩を牽引してきたAKB48最後の一期生である峯岸みなみの卒業、チーム8の全国ツアー47都道府県制覇に向けたラストスパートを万全の体制で臨みたいという思いから、今回このような決断をさせていただきました。

各公演を心待ちにしていただいていた皆様には、心よりお詫び申し上げます。
改めて、皆様に心から楽しんでいただけるステージができるよう、今後の動向に注視しながら引き続き慎重に検討してまいります。

開催の可否について発表にお時間をいただき、ご心配とご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。
皆様におかれましても、ご自身の体調にくれぐれもご配慮いただき、感染予防対策に十分努めていただきますよう、お願い申し上げます。

なお、延期日程・チケットの払い戻し等については改めてAKB48公式HPおよび公式ブログにてご案内させていただきます。

引き続き、AKB48の応援を何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社AKS
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る