AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

ニュース

2018.07.17

event

濵咲友菜と人見古都音の舞台出演が決定!!

濵咲友菜と人見古都音の舞台出演が決定!!

8月21日(火)〜26日(日)に上演されるTheaterViking主催の舞台「三代目湯之介」に、AKB48チーム8 滋賀県代表・濵咲友菜と、岡山県代表・人見古都音が出演することが決定しました!!


TheaterViking主催
舞台「三代目湯之介」
脚本:川手ふきの
演出:鼓太郎

池田湯之介は、老舗旅館・ひととき荘の三代目若旦那。かつて役者を目指し東京で励んでいたが、泣かず飛ばずの末、母親で2代目女将・真知子の病をきっかけに3年前、家業を継ぐために帰って来た。母親の病は回復したが、父親で、2代目の旦那・喜一郎は元々放浪癖の有るとんでもない親父。病み上がりで年老いた母に1人で旅館を切り盛りさせるわけにはいかず、隣町にある大手ホテルの末娘で、学生時代この界隈では評判の美人だった・美佐江との縁組を勧められるがまま受け入れ、籍を入れ、家業を継ぐ事を決意。現在は3代目の旦那として、客入りの悪くなったひととき荘を切り盛りしている。ある日、ひととき荘の顔とも言える柱時計が止まってしまった。従業員たちは女将たちに知られる前に直そうと奮闘、また、湯之介もこの夏はひと儲けしようといつもの大衆演劇ではなく、かつて東京で世話になった先輩の劇団を呼びよせるが......地方の老舗旅館で起こる起死回生の珍騒動。

[劇場]
築地ブディストホール
(東京都中央区築地3-15-1 築地本願寺内第一伝道会館2F)

[出演]
金すんら/神道明/橋本禎之/榎木薗郁也/蓮田キト/鈴木寿永吉/高峰華/望月未稀/荒澤守/戸塚丈太郎/朝日玲菜/金原みさき/奥村凛/猫田にき/山田唯/柄本航陽/柘植みさき/依田達哉/高沢ふうこ/藤原野乃華/磯部さちよ/梅木駿


詳しい情報は公式サイトでご確認ください。
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る