AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

ニュース&レポート

2017.07.23

other

島根県代表・阿部芽唯 活動辞退のお知らせ

本日7月23日(日)に開催されたAKB48チーム8劇場公演において、島根県代表・阿部芽唯(アベ メイ)より、チーム8から卒業することを発表いたしました。

なお、AKB48劇場での卒業公演は8月20日(日)、また、握手会は、8月13日(日)に幕張メッセで開催予定の〈AKB48 48thシングル『願いごとの持ち腐れ』劇場盤 発売記念大握手会〉が最後となります。

以下、阿部芽唯からのコメントを掲載させていただきます。


《阿部芽唯のコメント》
この3年間、憧れだったAKB48で活動することで、たくさん勉強させてもらい、成長させていただきました。
そして、AKB48の活動を通じて、いろいろな経験をしてきた中で、自分の将来について深く考えるようになりました。

島根の普通の中学生だった私は、AKB48チーム8に加入したことで、たくさんの人と出会い、考え方や視野がとても広がりました。
そして高校2年生になってこれからの進路を考えた時、海外を行き来するような仕事をしてみたいという思いが強くなりました。そのための進学先は限られてきており、実際には活動と学業との両立が困難となってきました。
私自身、両方が中途半端になるのは嫌なので、新しい夢を叶えるため学業に専念する決断をしました。

この3年間あっという間でした。トヨタ自動車さんのサポートのもと、チーム8の一員としてステージに立ってメンバーと踊ったり、ファンの方々と過ごした日々はとても楽しかったです。
この経験は絶対にこの先自身の宝になると思います。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
卒業公演まで、残された時間はわずかですが、最後まで阿部芽唯らしくがんばります。


abemei17072302.jpg abemei17072303.jpg

abemei17072301.jpg
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る