AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

ニュース&レポート

2019.02.24

other

2月24日(日)、横道侑里がAKB48からの卒業を発表いたしました。

本日2月24日(日)、AKB48劇場で行われたチーム8「その雫は、未来へと繋がる虹になる。」公演で、静岡県代表・横道侑里がAKB48からの卒業を発表いたしました。

AKB48劇場での卒業公演および最終活動日は、決まり次第、あらためてお知らせいたします。

最後まで、横道侑里の応援をよろしくお願いいたします。


《横道侑里のコメント》
私、横道侑里はAKB48を卒業します。約5年間本当にありがとうございました。
私はAKB48が大好きです。メンバーも関係者の方々も場所も空気もそしてもちろんファンの方々も。だからすごく悩みました。
ただでさえ、優柔不断で自分の気持ちをうまく伝えられない私ですが、今回決断させていただいたのは新しい夢を見つけたからです。人生は一度しかない、その時間も限られていると思います。いつ終わるかもわからない、だからやりたいことはとことんやりたくて。
私は本当に未熟で、たくさん、メンバー、関係者の方々、家族、友達、そしてファンの方々に助けられてばかりでここから旅立つのは寂しいし、不安もあります。でも、約束された未来なんてないと思っているので、自分でたくさん失敗して成長して自分の道を自分の足で一歩ずつ切り開いていけたらなと思います。
最近私のモットーは今を楽しむです。こう考えるようになってから、ポジティブになれたし、毎日時間を大切に過ごせるようになりました。その日、その瞬間は一度しか訪れない。だからこそその時間を無駄にしたくないし、辛いことがあってもそれがいつか笑顔につながると思っています。
悲しい思いをしてくださってる方もいると思います。でも、残りの時間を楽しく過ごそうって思ったほうが楽しくないですか? 私は皆さんの笑った顔、楽しそうな姿が大好きです。だから皆さんと一緒にいられる限りは楽しくいたいです! だから残りの時間一緒に楽しく過ごしていただけたらなと思います。
私はとっても幸せものです。昔から私は幸せの配達人になっていつかは幸せの神様になるんだっていってきました。今はまだ幸せを届けるどころかいただいてばっかりなので、少しでも幸せの神様に近づけるようにがんばります!


1_190224_yokomichi.JPG 2_190224_yokomichi.JPG

3_190224_yokomichi.JPG 4_190224_yokomichi.JPG
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る