AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

ニュース

2015.01.30

media

富山テレビ放送、福井放送、北陸放送の3局でAKB48チーム8の特別番組が放送されます!

2月11日(水)・14日(土)に富山テレビ放送、福井放送、北陸放送の3局で、特別番組『AKB48 Team 8が行く!今が旬 北陸絶品AKB丼を作ろう』が放送されます!(※日時は放送局によって異なります)

番組のコンセプトは、「北陸3県が力を合わせれば、日本一のモノが出来るはず!」。チーム8の富山県代表・橋本陽菜(ハシモト ハルナ)、石川県代表・北玲名(キタ レイナ)、福井県代表・長久玲奈(チョウ クレナ)の北陸出身3人は、タレントのJOYさんと共にTOYOTAのプリウスPHVで北陸各地を巡り、その土地の名産品などを使って「日本一の丼」をつくります。
おいしさいっぱいの北陸の魅力を、美しいロケーションとともにお届けいたしますので、ぜひご覧ください。

[番組概要]
タイトル :『AKB48 Team 8が行く!今が旬 北陸絶品AKB丼を作ろう』
放送日時 :富山テレビ放送 2月11日(水) 14:05〜15:00
      福井放送 2月14日(土) 15:00〜15:55
      北陸放送 2月11日(水) 13:55〜14:50
放送エリア:富山県、石川県、福井県


《メンバーのコメント》
橋本 陽菜(富山県)

私にとって初めてのロケということもあってとても緊張していたため、「このままだと私たちは何も話さずに終わってしまうのでは......」という雰囲気にもなりましたが、JOYさんが話題を提供してくださったり、話を広げて面白くしてくださったり、また、食レポの極意をおしえてくださったり、初共演にも関わらず私たちをたくさん助けてくださいました。それから、ブリを切ったり、エビの殻をむいたり、カニの身を簡単に取り出すコツを漁師さんに教えていただいたりと、さまざまな初体験を通してたくさんのことを学びました。
北陸らしい天候でとても寒かったり、逆にとても熱かったりと大変でしたが、ロケを行った2日間で雪の日も晴れの日も両方体験できて、ある意味すごいのかなーと感じています(笑)。
今回学んだことは、機会があれば実際にどんどん活かしていきたいです! そして次にまたロケをさせていただけるなら、もーーーっと盛り上げたいと思いました。

北 玲名(石川県)
JOYさんと一緒に北陸メンバーとロケをすることができて、とてもいい思い出になりました。
初めてのロケだったので、分からないことがたくさんありましたが、JOYさんやスタッフの皆さんがフォローしてくださったり、アドバイスしてくださったりしたので、勉強になることがたくさんありました! たとえば、ブリを切ったり、甘エビやカニを大量にむいたり、初めてのことばかりですごく楽しかったです。北陸のおいしいものをたくさんたべることができて幸せでした! 2日間の移動でお世話になったプリウスPHVについても深く知ることができてよかったです。すごく濃くて楽しい2日間でした。
この番組で、もっともっと石川県のよさを皆さんに伝えられたらいいなと思います。また、ロケで勉強したことは、今後に活かしていきたいです。2日間ありがとうございました!

長 久玲奈(福井県)
はるちゃん(橋本陽菜)、れなな(北玲名)と2日間ロケをしました!
最初はどうなるかなーって心配でしたが、JOYさんが明るく盛り上げてくださったので、2日間が短く感じるほどすごく楽しかったです! 北陸ならではのおいしい海の幸を食べることができて幸せでした!
私の食レポはまだまだ未熟なので、今回の経験を踏まえて練習していきたいです! 2日間の中でも少しずつ成長していっていると思うので、そういうところにも注目してみていただけたらと思います!


 

 

 

 

 

 

 
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る