AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2017.03.29

media

3月26日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に愛知県代表の歌田初夏が出演しました。

3月26日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に愛知県代表の歌田初夏が出演しました。
3月26日(日)放送回のミライ☆モンスターは、男子競泳選手・溝畑樹蘭(ミゾハタ ジュラン)さん。"競泳界の花形"とされる個人メドレーをもっとも得意とする選手です。中学2年時に全国大会で200メートル個人メドレーを含む3つの種目で優勝した他、高校では200メートル個人メドレーで史上2人目となるインターハイ3連覇を達成するなど、多くのタイトルを獲得。また16歳からジュニア日本代表として国際大会で活躍するなど、順調にエリートコースを歩んできました。番組は、現役日本代表選手も出場する全国大会・コナミオープン水泳競技大会に密着。リオオリンピック競泳男子400メートル個人メドレーの金メダリスト・萩野公介選手が打ち立てた高校記録更新に挑む姿を追いました。

そして、AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」は、愛知県代表・歌田初夏(ウタダ ハツカ)が初登場。登場時に行った50メートル走のタイム計測では、なんと8秒06というメンバー内で3位に入る好タイムを記録。久しぶりの記録更新に、スタジオの皆さんも大いに盛り上がりました。また、恒例の方言クイズでは、愛知県の方言「ケッタ」の意味を出題しました。その後は、愛知県名古屋市にある名古屋名物・味噌煮込うどんの専門店〈山本屋本店〉へ。アテネ・北京オリンピック柔道女子63キロ級の金メダリスト・谷本歩実さんがおすすめする同店の「味噌煮込うどん」が、今回のミラモンメシです。シコシコとして張りがある生麺を使用しており、その独特の食感はまるで"うどんのアルデンテ"。歌田初夏は、「麺に味噌が染みています。赤味噌は熟成された味でインパクトがありますが、卵をつけたらマイルドになって、2度違った味が楽しめます」とレポートしました。


2014年5月からスタートし、ミラモンメシをレポートさせていただいた本コーナーも、今回が最終回です。チーム8を応援してくださった皆さん、長らくご視聴いただき誠にありがとうございました。
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る