AKB48 Team 8 supported by TOYOTA

活動日記

2017.03.23

media

3月19日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に岩手県代表の佐藤七海が出演しました。

3月19日(日)放送の「ミライ☆モンスター」に岩手県代表の佐藤七海が出演しました。
3月19日(日)放送回のミライ☆モンスターは、平昌オリンピックでの活躍が期待される男子モーグル選手の原大智(ハラ ダイチ)さん。2年前、18歳のときに全日本選手権で優勝、昨シーズンはワールドカップ年間総合ランキング8位にランクインするなど、好成績をおさめてきました。今回番組は、平昌オリンピックの試金石となるワールドカップ秋田たざわ湖大会に密着。自身初となるワールドカップでの表彰台を狙う姿を追いました。

AKB48チーム8が有名アスリートの一推し地元グルメ"ミラモンメシ"を紹介する「今週のミラモンメシ」は、岩手県代表・佐藤七海(サトウ ナナミ)が登場。恒例の方言クイズでは、岩手県の方言「おしょすな」の意味を出題しました。その後は、岩手県大槌町内の仮設商店街・福幸きらり商店街の中にある居酒屋〈みかドン〉へ。世界3階級制覇を達成したプロボクサー・八重樫東選手がおすすめする同店の「わかめとマツモのしゃぶしゃぶ」が、今回のミラモンメシ。三陸では高級海藻として知られ、なかなか市場に出回らないマツモを使用した一品に、佐藤七海は「とろみがあってシャキシャキしていて、ポン酢の味とマッチしています。おいしいです」とコメントしました。


関根勤さん、高橋みなみさんがMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組「ミライ☆モンスター」は、毎週日曜日11:15~11:45放送中(※一部放送時間の異なるエリアがございます)。
次回3月26日(日)の放送もお楽しみに!
AKB48 Team 8 コンセプトカー
このページの先頭へ戻る